とりばかにっき

コザクラ×2、ボタン×1、オカメ×1、ワカケ×1との暮らし。

愛は平等に

ところで・・・
さいきんワカケばかりで

「ぼくのこと、忘れてませんか・・・?」byちゃった

えーっと
たしかに、少し・・・

「だったら、そのぶん、しっかり償ってもらいましょう。さあ、なでて」
・・・ということで、
たっぷりなでてあげましたら、
手が真っ白になりました・・・

きっちり平等に、かまってあげる、というのは
なかなか難しくて、鳥たちには不満もあるだろうと思います。
特にこのオカメのちゃった君、か〜なりの優柔不断?で
カゴから出るまで、すごーく悩む子なのです。

でも、焦らせても、本人(鳥)にかわいそうなので、
気長に待てる時間のあるときしか、出せないんですよね。
出る回数は、はっちに比べたら、
少ないですけども
鳥のペースにあわせるのも、大事かな?と
ちょっと思うようになったので
ちゃった君と遊ぶときは、ほんとうに
の〜んびりと、過ごしてます。

にほんブログ村 鳥ブログへ