とりばかにっき

コザクラ×2、ボタン×1、オカメ×1、ワカケ×1との暮らし。

2009-01-01から1年間の記事一覧

アンテナ付インコ、ふく

今日もコザクラーずは、紙切りに夢中! というか、カゴから出てする事ってこれくらい 2羽とも年齢二桁だし、 落ち着いてるってことでしょうかね。 あれ、でもおかしい・・・ アンテナが立ってますよ!福ちゃん! 横からみたら、 なーんだ 切った紙がささっ…

かわいいワカケ

ワカケ三択クイズ!では ヘンテコな写真ばかり選んでのせたので かわいい写真でフォローいたします かごの上から首をかしげてプリティ♪ ちょっと角度を変えてこれまたプリティ♪ かわいいなあ〜以上です。 こないだのヘンテコ写真だって、かわいいと思ってま…

ひっこし(その2)

その2どころでは、ないのですが・・・またおひっこしいたしました 使いやすさを求めて三千里 今度こそ永住したいと思います以前と変らず、八割方出現しないと思いますが 思いついたときに、親ばか熱を発散できる場として ひっそり、こっそり、継続いたしま…

ワカケ三択クイズ!

さて突然ですが、ワカケ三択クイズ!!ワカケのはっちくん、実は、ある特技があるのです。 それは次の三つのうち、どれでしょう!1番 シャー! じつは、スケートが得意なんです!! 夢はオリンピック出場!2番 申し訳ありませんでした!! じつは、土下座…

壊しちゃったの

お久しぶりです。 停滞しておりますが、インコは変らず元気です。 元気すぎてとうとう・・・ ブランコ壊しちゃいました・・・! 犯人は、コザクラの福ちゃん・・・ それにしても ブランコの壊れた瞬間を見逃したのが残念でなりません 一緒に下まで落ちたのか…

愛は平等に

ところで・・・ さいきんワカケばかりで 「ぼくのこと、忘れてませんか・・・?」byちゃったえーっと たしかに、少し・・・ 「だったら、そのぶん、しっかり償ってもらいましょう。さあ、なでて」 ・・・ということで、 たっぷりなでてあげましたら、 手が真…

宝箱

はっちくん、紙くずをかんで、ごきげんです。 こんな大物まで! 自分で切ったの? 「ちがうよー、ここにあったの」 ・・・・ここって ・・・・ ごみばこです!! はっちくん、ハシタナイ真似はお止めなさい!! 「だって、いろいろ面白いものが入ってるんだ…

12歳のお鳥さま

この毛並みツヤヤカな、コザクラインコ その名もぴかちゅう 今月9日で、12歳を迎えました! 我が家に初めて来たペットとして、家族中で溺愛して12年 これからも長生きしてね! 「そう思うんなら、カゴから出してよ」 ※この日はたまたまカゴ越しに撮った…

うちの子紹介 2015/2/22 更新

ぴかちゅう コザクラインコ ♂ 1997年5月9日〜 能天気で元気なじいちゃん。2014年5月で17歳になりました! 紙切りと踊りが得意、だったけど最近はちょっとおとなしめ。 でも水浴びはする! 好物:麻の実、ボレー粉 特徴:たまに白い毛が生える、…

お引越しです

日記のお引越しをいたしました。 以前のはずいぶん古く、管理もしずらかったため(それが更新停滞の原因では、もちろんありませんが・笑) 思いきってレンタルに乗り換えました 内容、更新頻度共に以前と変わりないと思いますが よろしくお願いいたします