とりばかにっき

コザクラ×2、ボタン×1、オカメ×1、ワカケ×1との暮らし。

2010-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう、ちゃったくん

報告が大変おそくなりましたがオカメインコのちゃったくんが12月6日の朝、亡くなりました。8歳でした。手がちょっと嫌い、だけど甘えんぼで、かつ威張りんぼで、 飛ぶのがへたっぴで、 エサをとろうとすると「キー!」って怒ってきて でも全然怖くなくて…

デザインフェスタvol.33

ちょっと気が早いですが、来年5月のお話。 デザインフェスタに久しぶりに参加いたします。 まだ確定ではないですが、申し込み&振り込みは完了しました。ちょっとしたものしか出来ないと思いますが、 今から楽しみです。 前回同様、絵の展示、絵の販売と、…

オカメのちゃったくん

オカメインコのちゃったくん 寝ております。じつはひと月ほど前から闘病中 といっても原因は不明・・・ 食欲増進と、栄養のお薬を飲んでいます。 10月11日(祝) なんだかヨタヨタっとしているように見え、体重測定。 結果、なんと60グラムこの子の平…

イラストについて

サイト移転にあたって、 鳥サイトも、イラストサイトも ぽっかり穴が空いた状態でしたが とりあえず、イラストや写真はhttp://f.hatena.ne.jp/kozaku3/ こちらのスペースへ順次アップしていこうかと思います。右側の、「フォルダ」以下の イラスト−いんこ へ…

その後のふくちゃん

その後のふくちゃん、 ゆらゆら楽しそうに 毎日数回、ブランコを満喫してて とっても楽しそう♪10個必要だったかはともかく・・・ 買って良かった♪買って良かったといえば、私はインコの撮影に、NikonD60を使っておりまして、 といってもこの機種が初一眼レ…

ほかのじゃ、や〜よ 4[完結]

今度こそ完結!のつもりです。途中からの方はちょっとさかのぼって、 http://d.hatena.ne.jp/kozaku3/20100721/1279719509 :title「ほかのじゃ、や〜よ」からご覧ください。注文してからというものの 「きょう、ブランコ届いた?」が「ただいま」の代わりと…

ほかのじゃ、や〜よ 3

思いのほか、続いてしまっています (2回くらいで終わる予定でした)発注処理も無事おわって、あとは届くのをまつだけ♪と過ごしていたある日・・・ オンラインショップの会社から電話が内容は、コメント欄の「もっと欲しい」って、どれくらいか?という確認…

ほかのじゃ、や〜よ 2

前回からの続きです。ブランコの注文をしようとしたところ注文数が1〜3しか選べないようになっていました。・・・って普通、それで十分ですよねでも、沢山欲しかったのです。せめて10個・・・(多すぎ!)しかも、商品の説明欄に「在庫限りでこの商品は…

ほかのじゃ、や〜よ

今日も今日とてブランコに乗らない、福ちゃん※「壊しちゃったの」参照飼い主だって、福ちゃんがブランコ好きなの、知ってますから、なんとかブランコの楽しさを、もう一度味わって欲しくて色々なブランコ(といっても2、3種ですが)を試したのに頑固な福ち…

占わないインコ

シンガポールで、占いをするインコがいるそうですね 同じワカケホンセイインコとして はっち君にも占いのひとつやふたつさせてみようと カードを並べてみましたが 完全無視されちゃいました(笑) あ、本気で訓練する気はないですよ。 さてさて、はっち君、…

ポストカード

ことりの雑貨店様にて ポストカードを販売させていただいておりましたが 今回、商品を追加納品いたしました。今までの4種類にひとつ新作を加え、計5種類となりました。鳥好きのかたはぜひドウゾ! 「トリあえズ」という活動名です。私はまだ店舗のほうへは…

紙の上のワカケ

本日の放鳥タイム中のワカケさま新聞紙の上へ陣取り飼い主をジーっと観察しておりました彼は新聞紙を噛むのは、まあまあ好きみたいでしたが、 最近は端から丸めていくのがお気に入りのようです新聞紙で剣でも作るのかな? 写真に収めたかったけれど本日は無…

なんということでしょう

2010年になってから、初めての記事です「ナンダッテー!!!???」はっち君も びっくり! のんびり更新っていっても、、ちょっと、ひどいね設置したからには、もっとちゃんと書こうかな ところで 絵のほうのページの、 ブログというか絵置き場が消えち…