とりばかにっき

コザクラ×2、ボタン×1、オカメ×1、ワカケ×1との暮らし。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛は平等に

ところで・・・ さいきんワカケばかりで 「ぼくのこと、忘れてませんか・・・?」byちゃったえーっと たしかに、少し・・・ 「だったら、そのぶん、しっかり償ってもらいましょう。さあ、なでて」 ・・・ということで、 たっぷりなでてあげましたら、 手が真…

宝箱

はっちくん、紙くずをかんで、ごきげんです。 こんな大物まで! 自分で切ったの? 「ちがうよー、ここにあったの」 ・・・・ここって ・・・・ ごみばこです!! はっちくん、ハシタナイ真似はお止めなさい!! 「だって、いろいろ面白いものが入ってるんだ…

12歳のお鳥さま

この毛並みツヤヤカな、コザクラインコ その名もぴかちゅう 今月9日で、12歳を迎えました! 我が家に初めて来たペットとして、家族中で溺愛して12年 これからも長生きしてね! 「そう思うんなら、カゴから出してよ」 ※この日はたまたまカゴ越しに撮った…

うちの子紹介 2015/2/22 更新

ぴかちゅう コザクラインコ ♂ 1997年5月9日〜 能天気で元気なじいちゃん。2014年5月で17歳になりました! 紙切りと踊りが得意、だったけど最近はちょっとおとなしめ。 でも水浴びはする! 好物:麻の実、ボレー粉 特徴:たまに白い毛が生える、…

お引越しです

日記のお引越しをいたしました。 以前のはずいぶん古く、管理もしずらかったため(それが更新停滞の原因では、もちろんありませんが・笑) 思いきってレンタルに乗り換えました 内容、更新頻度共に以前と変わりないと思いますが よろしくお願いいたします