とりばかにっき

コザクラ×2、ボタン×1、オカメ×1、ワカケ×1との暮らし。

2016-01-01から1年間の記事一覧

新聞紙に潜むもの…

なにか、新聞紙の下に潜んでいるようです 少し出てきました。 上から見るとこんなかんじ もしかして…? じゃじゃーん! そう、新聞紙に潜んでいたのは、 ワカケのはっち君でした!はっち、新聞紙に挟まれて、 ゴソゴソ動き回るのが好きなので、 上機嫌でした…

名古屋鳥フェス

2016年7月30日(土)・31日(日) 名古屋市中区のバリハイ名古屋栄店にて開催された「名古屋鳥フェス」に遊びに行ってきました。東急ハンズなどの鳥イベントには行った事はありますが、こういう会場を貸し切ってのイベントに来るのは初めて。先に申し上げておき…

とられちゃいました

にこです。キリリとしてますが、 やんちゃ坊やです。 (服の中に入り込みます)長時間外にでている時には、 水はあげるように気をつけてはいるものの、 特別容器は準備せず、(陶器のもあるのですが) カゴに付いてる、いつもの水入れを、 そのままカゴから取っ…

夏の日のぴかちゅう

ポケモンGOじゃなくて、うちのぴかちゅう。 そういや、ぴっちゃんが来た頃、流行ってたもんね。 また流行るとはね。19年ってすごいね。 ぴっちゃん。 話しかけると「ぴかちー!」等々元気にお返事をしてくれます。 昔は「あっち向いてホイ!」なんてのも言え…

香港の旅ダイジェスト

5月末、香港とマカオへ旅行に行きました。 その旅行で、一番良かったのが…香港の旺角(モンコック)という街にありました雀鳥花園(バードガーデン)!!ホテルからも近いので、空き時間にでもこっそり行ってこようと思っていたら、まさかのツアーの行程に組み…

ぴかちゅう、19歳になりました!

おめでとう! 朝から写真撮影してたら、 ぴかちゅう、怒ってたけど しばらくしたら、 あたまカキカキしはじめました19歳となったぴかちゅう、 相変わらず可愛いです。これからも、よろしくね、ぴっちゃんおまけ インコマンション全体像

にこと吉宗お迎え記念品

今日で、お迎えしてから一年! あっと言う間でした。 にこです。ヒドい寝癖…ではなく、 水浴びをしたので、こうなりました。にこは、水浴び後に毛繕いをしない子なので、 乾くまでボサボサのまま放置。昨日はちょっとだだをこねて、 満たされない状態から、…

ことりカフェ表参道店

ホテルから東京駅に来、まず荷物を預け、 (さらりと書いたけど、本当にコインロッカーの空きが無い!数を増やして!なんとか、手荷物預かり所という所に預けましたが…まいった)メトロに乗って表参道へ向かいます。 表参道の出口から、けっこう歩いた… 岡本太…

小野照崎神社

東京に遊びに行ってきました。 kozakurainko.hatenablog.com kozakurainko.hatenablog.com kozakurainko.hatenablog.com 一日目の行動は、オムにっきに詳しく書きました。二日目は鳥好きならではの旅へ!ホテルの朝食を食べた後、メトロに乗って入谷まで。 …

はっちもいるよ

はっちも、おりますよ ほんとーに飛びません!人の後を、てくてくてくてく、 歩いてついて来ます。 床に置いてある物も、上に乗ってぴょんと飛び越せるような、些細な物も、 丁寧に迂回して、ひたすら歩きます。ほんとに、アナタ、鳥?こんなはっちも来月に…

ぴっちゃんの毛繕い

ヨタヨタとしているぴっちゃん、 日中ほとんど寝てるし、 もうしないだろうと思っていたら、 昨日、しました、水浴び! 水浴び中の写真はないのですが、 その後の毛繕いの写真を一気に公開!あまり濡れていないように見えますが、 ぴっちゃんにしては派手だ…

2016年のぴかちゅう

ご無沙汰しておりますが、 なんとかインコみんな、元気です。 先週、ちょっとぴかちゅうが、うずくまって、 痙攣のようなものを起こして、覚悟したのですが、なんとか乗り切った模様。 ただし、やはり危ない時期に差し掛かっているなという事実は変わらない…