とりばかにっき

コザクラ×2、ボタン×1、オカメ×1、ワカケ×1との暮らし。

鳩時計カフェロンドベル

名古屋のお店らしい。
鳩時計が売ってるらしい。
珈琲屋さんらしい。
鳥グッズが売っているらしい。
鳥モチーフの食べ物、飲み物を楽しめるらしい。

そんな場所に行きたいと思わない鳥好きはいないでしょ(笑)

で、行ってきました(笑)
8月1日のことです。
時差があるのは、このブログでは当たり前のことなので、つっこまないように。

f:id:kozaku3:20151103202804j:plain
相席の方はこちら。
※私が持ち込んだのではありません。

f:id:kozaku3:20151103202906j:plain
ドリンク。
右がコザクラのラテ。
その横がスズメのラテ。
左端にいるのは、私の助手の「コザクさん」※持ち込みました

f:id:kozaku3:20151103203123j:plain
ハトのパンケーキ。

f:id:kozaku3:20151103203437j:plain
紅彗星(あかいすいせい)

f:id:kozaku3:20151103203533j:plain
焙煎機

f:id:kozaku3:20151103203640j:plain
鳥グッズコーナー!

f:id:kozaku3:20151103203738j:plain
接客してくれる鳩さん※持ち込みしてません


オムライス中心に食べ物のことを書いているブログもやっていて、この記事をどちらに含ませようか悩みましたが、鳥要素多めなので、こっちかなと。
でも、メニューに、オムライスが二種類あるので、(もちろん鳥がらみの名称で)そちらを、食べることが出来たならば、それは、向こうのブログに掲載しようかな。

あ、鳩時計の写真を取り忘れました。。
いつか、ひとつ、鳩時計が欲しいなと思います。

鳥グッズもあれこれ買っちゃいました。
最近、ポストカードの委託もお休みしており、専ら買う専門に特化してますが、
また、気分が向いたら、販売してもいいかな。

今の鳥ブームを歓迎する一方で、
落ち着くまで表舞台に出たくないというか、
そもそも私の絵の需要も多くないし、というひねくれ感情もあったり、
絵以外の精神的な寄りどころを得たこともあったり、とにかく、まだまだ、お休みモードではあるのですが、
グッズを見ると、やっぱり、もやもやしますねー。

まあ、年賀状は書くけどね。