とりばかにっき

コザクラ×2、ボタン×1、オカメ×1、ワカケ×1との暮らし。

ぴっちゃん、ありがとう

 

f:id:kozaku3:20180311134246j:plain

ざんねんな、お知らせです。

2018年3月9日に、コザクラインコのぴかちゅうが、旅立ってしまいました。

20歳と10ヶ月でした。

(写真は、2011年3月のもの、せっかくなので、若い頃のお写真)

 

最後まで、生きようと頑張っていた、本当に生命力の強い子でした。

目もずいぶん前から悪かったのに、それでも水浴びをしたり、

紙を切って遊んだり、高齢ながらも日々満喫していましたが、

やはり、歳には勝てなかったかな、と。

残念で仕方が無いし、帰ってきてもらいたいけども、

長い間頑張って生きてきたので、少しの間、ゆっくり休んで、

また、どこか別の形で出会えるといいな、と思ってます。

f:id:kozaku3:20180311134825j:plain

これは、1997年ごろ、ぴっちゃんがまだまだ若い頃の写真。

デジタルカメラもなく、アナログ写真をスキャンしたものです。

f:id:kozaku3:20180311135015j:plain

我が家、初のペットとして、20年間、当たり前のように一緒に過ごしてきました。

その間に仲間が増えたり、減ってしまったりしても、当たり前のように一緒にいました。

ずっと一緒は無理だとはわかっていましたが、今は、やっぱり寂しいですね。

 

f:id:kozaku3:20180311135241j:plain

2003年8月のぴっちゃん。

3月9日、サンキューの日に旅立つなんて、

ぴっちゃんらしいというか。

 

やんちゃで、人懐っこくはあったけど、べったりでもなく、割とサバサバしてたかな?

常に自分の興味の赴くまま(だいたい紙切りですが)すごしていたぴっちゃん。

福ちゃんが近寄っていっても、割と知らん振りしてたり。

 

「サンキュー!あばよ!またな!」

とでも言ってそうです。寂しいけど、受け入れるしかないですね。

また、どこかで会えますように。