とりばかにっき

コザクラ×2、ボタン×1、オカメ×1、ワカケ×1との暮らし。

ぴっちゃん20歳おめでとう!

f:id:kozaku3:20170509214056j:plain
今日で、ぴっちゃんが家に来てから
20年目となりました。
我が家初のペットとして、
家族みんなから大事にされてきました。

ぴっちゃんが来てくれたお陰で、
我が家もすっかりとりばか一家となってしまいました。

色々な子が先に旅立っていってしまっているなかで、20歳という節目を迎えられたことは、とても、素晴らしいことだと思います。

f:id:kozaku3:20170509214825j:plain
白髪も、生えちゃってるし、
2月、3月と飼い主が体調を崩すと同じぐらいの時期に、発作のようなものを起こして、とても、辛そうで、声も聞こえてない時もあり…
さすがに、諦めの気持ちを持った時期もありますが、
なんとか、持ちこたえて、頑張って毎日を生きてくれています。

目も悪いのに、水浴びをしたり、
趣味の新聞紙噛みも楽しんでいる模様。

なお、我が家では、ぴっちゃんの新聞紙噛みは、“ギザ”と呼んでいます。
新聞紙をギザギザに噛むことから、最近のあだ名が「ぎざじゅう(ギザギザ+ぴかちゅう)」のためです。

「今日のぴっちゃんのギザ、わりとひどいよ~」とか「今日のぴっちゃんのギザは控え目」とか確認しております。

明日も鳴き声を聞かせてくださいね!
ぴっちゃんと1日でも長く一緒に過ごせますように!

おまけ(にしちゃって、かわいそうだけど)

三日に、にこと、よしむねも2歳となりました。

f:id:kozaku3:20170509215115j:plain
やんちゃ盛り、でも比較的無口な、にこ。
あだ名は、べぇべぇ、へーへー等々

f:id:kozaku3:20170509215226j:plain
最近、好みの音が渋くなってきた、よしむね。おしゃべりは得意!
突然「よしむね!」としゃべって飼い主を喜ばせてます。
あだ名は、もっちー、もっぴー等々

はっち(10歳)も、ココア(来月25日で6歳)も元気ですが
お写真は次の記事に…