とりばかにっき

コザクラ×2、ボタン×1、オカメ×1、ワカケ×1との暮らし。

夏の日のぴかちゅう

ポケモンGOじゃなくて、うちのぴかちゅう。
そういや、ぴっちゃんが来た頃、流行ってたもんね。
また流行るとはね。19年ってすごいね。

f:id:kozaku3:20160815073709j:plain
ぴっちゃん。
話しかけると「ぴかちー!」等々元気にお返事をしてくれます。
昔は「あっち向いてホイ!」なんてのも言えたけど、忘れちゃったかなー
こっちが言うと、(それ知ってる!)って顔するから、少しは覚えてるのかな。

f:id:kozaku3:20160815073804j:plain
ほぼ一日、こうやって、どこかのすみっこで寝ているのですが、
新聞紙はちゃっかりカミカミしてあって、
年をとってもそこはコザクラ!

一時期は、紙にも興味を無くしちゃった時期があったことを思うと、
毎日がんばって、生きているなというかんじ。
白内障も進んでしまって、あまり良く見えてないだろうけど、ガツガツ食べて、カサカサ動いて(笑)水浴びなんかもしちゃって。

がんばろうね!