とりばかにっき

コザクラ×2、ボタン×1、オカメ×1、ワカケ×1との暮らし。

にこと吉宗お迎え記念品

今日で、お迎えしてから一年!
あっと言う間でした。

f:id:kozaku3:20160503214334j:plain
にこです。

ヒドい寝癖…ではなく、
水浴びをしたので、こうなりました。

にこは、水浴び後に毛繕いをしない子なので、
乾くまでボサボサのまま放置。

昨日はちょっとだだをこねて、
満たされない状態から、ちょっと拗ねて…な日でしたが、
今日も水浴びの仕方について注文がうるさかった模様。
いっちょ前に、こだわりが強くなってきている模様。
f:id:kozaku3:20160503215220j:plain
お気に入りの、ガチャガチャのヒモに夢中。
このガチャガチャを見せると、わたわた慌てます。遊びたくて遊びたくて、たまらないようです。

f:id:kozaku3:20160503215025j:plain
吉宗です。

なかなかジッとしていないので写真もひと苦労。
おしゃべりは苦手、でも先輩インコのぴかちゅうの声コピーはばっちりです。

f:id:kozaku3:20160503215517j:plain
この子は、誰かさんと違って、綺麗好き。
毛繕いは欠かしません。
でも、しっぽはいつも濡れている…

かまってあげて、喜ぶとしっぽをプルプル~!
とするのですが、水滴が顔に飛んできます。
元気いっぱいです。

これからも、よろしくね。

~以下おまけ~

f:id:kozaku3:20160503215857j:plain
ココアも元気。
お気づきかもしれませんが、
この鏡、インコに大人気。

f:id:kozaku3:20160503220025j:plain
ぴかちゅうも、なんとか元気。
19歳も目前。

新聞紙をギザギザとするところから、
最近のあだ名が「ギザじゅう」
ギザギザ+ぴかちゅう
が、少し変化したものです。
19歳、無事に迎えられますように。

f:id:kozaku3:20160503220521j:plain
ぴかちゅうと、吉宗。
お隣にすることもあります。

f:id:kozaku3:20160503220646j:plain
はっちは、4月8日で9歳になりました。
独立した記事に出来なかったうえに、
にこと吉宗のおまけ扱いで、ごめんね!