とりばかにっき

コザクラ×2、ボタン×1、オカメ×1、ワカケ×1との暮らし。

2016年のぴかちゅう

f:id:kozaku3:20160214114614j:plain
ご無沙汰しておりますが、
なんとかインコみんな、元気です。
先週、ちょっとぴかちゅうが、うずくまって、
痙攣のようなものを起こして、覚悟したのですが、なんとか乗り切った模様。
ただし、やはり危ない時期に差し掛かっているなという事実は変わらないので、
気を付けて様子を見ているところです。

今のところ、毛繕いをしたり、えさ入れの下で頭をカキカキしたり、水を換えようとすると、怒ってきたり、好きなえさがない!とえさ入れをカターン!と鳴らすぐらいには、回復しているようです。
ただし、やっぱり、よたよたしているかんじ。

今日は、15歳で先に行ってしまった福ちゃんの命日。
今日も明日も鳴き声が聞けますように。