とりばかにっき

コザクラ×2、ボタン×1、オカメ×1、ワカケ×1との暮らし。

旅立ってしまった福ちゃん


ざんねんな、お知らせです。
2月の14日の朝、福ちゃんが、
15歳で旅立ってしまいました。
ぴっちゃんより元気だったので、
まさか、という思いで、
一週間がたとうとしていますが、
まだ実感があまりありません。
すぐ、帰ってきそうな気さえします。

旅立つ直前の、写真もありますが、
それは、とても載せる気持ちにはなれないので、元気な写真をのせておきます。

おでこの、黄色羽がチャームポイントでした。ひなの頃から。


こうやって、効率の悪そうなお腹にも切った紙を差してました。
先に5歳で旅立った、弟妹のポチも、同じクセがあったなあ。


ベタなれ、ではなかった一応手乗りの福ちゃん。でも頭をなでられるのは、大好きでした。ただし、母限定。私は撫でさせてもらえなかった。

もっともっと、一緒にいたかったな。
15年間、我が家にいてくれて、ありがとう、福ちゃん。