とりばかにっき

コザクラ×2、ボタン×1、オカメ×1、ワカケ×1との暮らし。

謎の青い毛玉

f:id:kozaku3:20151104200157j:plain

これは、なんだ?


f:id:kozaku3:20151104200305j:plain

ちょいと伸びてきましたね(笑)


f:id:kozaku3:20151104200408j:plain

あ、赤い色も!さては…スイカ?

f:id:kozaku3:20151104200457j:plain

なんと、びっくり、
コザクラインコ(水浴び後)でした~♪

ぴっちゃんは、だいたい、一週間に一回くらい、水浴びをします。
水浴びをしたつもりの、バーチャル水浴びなんてのもします。
水をちょいと飲んで、しばらく、考えて(笑)
そのあと、水浴び後にしか見られない行動を取るのです。それが、この写真の行動。
嘴を、金網の下の方に当てて、しばらくじっとして、上の方まで一気に嘴をガリガリーと鳴らす行動。
我が家では、ぴっちゃんの、
「ためてーからのーガリガリー」
と、呼んでいます。
食後の嘴とぎの、大げさバージョンですかね。

ちなみに、バーチャル水浴びの数日後に、ちゃんとリアル水浴びをしています。

なんなんでしょうね(笑)