とりばかにっき

コザクラ×2、ボタン×1、オカメ×1、ワカケ×1との暮らし。

ぴっちゃん元気です


今日のぴっちゃん
撮影していたら、怒られました

ぴっちゃん、エサはたべるし、
良く鳴くし、フンもするし、
元気にしてるのですが、
先月末ごろから、
カゴの一階(下)に、
下りてこなくなりまして…
エサも下のは一切食べないので、
二階にもエサ入れと水入れを設置しました。あ、ボレー粉入れも。

ブランコも、あまり乗らないかな
同時に、大好きだった紙を切ったりすることもなくなりました。
紙をカゴに入れても、怖がってしまい…

徐々にならわかるんですが
急にパタッと止めたみたいに感じるので(徐々に、が気づけなかったのかも)
ちょっと要注意、しております。
目が悪いか、体力が落ちたか…
年かな、とは思うのですが

寒さに負けないで長生きしてほしいです。