とりばかにっき

コザクラ×2、ボタン×1、オカメ×1、ワカケ×1との暮らし。

ふくつん

この間は、ぴっちゃんの写真をのせたので、今回は福ちゃん。

タイトルは、福ちゃんのあだ名です。
ほかにも、ぴっちゃんと福ちゃんと両方に使えるあだ名として、
じっちゃん、に(2)じじい、に(2)とり、などと呼ばれております。

福ちゃんは来月で14歳、ぴっちゃんとは2歳違いですが、高齢な点は同じ。
なので2羽まとめて、じっちゃん、なのです。
(行動パターンもほぼ同じなので、ひとまとめにして管理?すると便利なのです)

ところが、福ちゃんにはぴっちゃんのように、白髪は生えないんだよなー

目は、もしかしたら少し悪いかも、と思う行動が時折みられるので、そこはぴっちゃんより悪いのかも。

とりあえず、仲良く長生きしてほしいです。