とりばかにっき

コザクラ×2、ボタン×1、オカメ×1、ワカケ×1との暮らし。

大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2012

大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2012

が、
今日から始まりましたね。
って、興味のない方には、フーン、なんでしょうけども。
今回は鳥の話題ではないので鳥にしか興味の無い方は回れ右。


以前から、知ってはいたものの、遠いなーとか
まあゴチャゴチャ言い訳はともかく、
行ったこともなかったのですが、

2010年の瀬戸内国際芸術祭へ、
なんとなく惹かれて
2泊3日の旅をしたのですが、
これが、楽しくって。

で、越後妻有の方のイベントのほうが、規模も大きく、
歴史もあるとのことなので、
是非いかねば!ってことで
宿をとり、レンタカーの手配を済ませて、行く計画をたてました。

なにより惹かれたのが、
スノーワーカーズバレエ

除雪機が「ロミオとジュリエット」を演じるだなんて
なにそれ見てみたい!
と思って、真っ先にチケットを押さえました。

なにはともあれ、旅行はもうすこし先なのですが、
しばらく頭の中は越後妻有一色です。
楽しみ。