とりばかにっき

コザクラ×2、ボタン×1、オカメ×1、ワカケ×1との暮らし。

5月の出来事ダイジェスト、そして金環食への思いなど

タイトル長いね

コザクラインコのぴかちゅうが、9日で、15歳になりました!
同じくコザクラの福ちゃんが、15日で、13歳になりました!

おめでと〜(パチパチ)


・・・こう書くと、
インコ達を蔑ろに扱ってると誤解されそうですが!
そんなことは、ないのよ

ただ、ブログを更新するという行為を蔑ろにしているだけで。
体力が持たないんだもの、お許しあれ。



ところで、さあ、明日は金環食ですね。

2009年の7月22日の部分日食の際のメガネが残してあるので、
それで見れたら、見たいです。
あのときは、住んでる地域で見れなかったので、
お休み取って、西へ移動してから見ました。

が、今年は休みを取るには微妙な時間で・・・
そして普通でしたら、絶賛支度中のお時間なので・・・

早起きしなくちゃね。

ではでは。