とりばかにっき

コザクラ×2、ボタン×1、オカメ×1、ワカケ×1との暮らし。

飛びまくるココアちゃん

↑カーテンレールの上からのぞき見ココアちゃん


ココアちゃんは、カゴから出ると、

とにかく飛びます!!

しばらくは大人しくしているのですが

なにかの拍子にスイッチON!となると

あっちへ、ババババババ!!

こっちへ、ババババババ!!!

と、飛びまくりです。


ただし、まだ上手ではないため、

一度高い場所へ飛び立ってしまうと

飛び降りてくるという技が、まだ出来ないようで

ひたすら、カーテンレールの上から上へという

高い場所での移動ばかりしています。


疲れて、帰りたいオーラが出てくれば、

一応、「ココアちゃん、こっちおいで!」

と、下の世界から人間が、降りるためのチャンスを提供しますが、

まだ、降りることは出来ないココアちゃんは、

ウロウロするだけ・・・

呼び疲れた人間が、上の世界まで迎えに行って、

ココアちゃんの飛びまくりタイムは終了します。



もう居なくなっちゃったけど、
白オカメのちゃった君も飛ぶのが下手な期間が長かったのです。

もしかして、オカメ全般、飛ぶのが下手なんでしょうか?

たまたまかな?

まあ、ちゃった君は、よく壁に激突していましたが、

ココアちゃんは、まだそれがないので、

ちゃった君よりは上手ということかな?