とりばかにっき

コザクラ×2、ボタン×1、オカメ×1、ワカケ×1との暮らし。

タツノオトシゴは立ちませぬ

例年どおり、年賀状の絵を描く時期となってまいりました。

といいますか、今描き始めたところです。


来年は辰年ですので、

このあいだ水族館で見てきました、

かわいらしい

エビを描き・・・

2匹描き・・・

あ、辰年だったね、エビ年じゃなく!と思い直し

タツノオトシゴを描きました。



タツノオトシゴについては、前から、少し好きでしたが、

水族館で、大量に逆さまになってぶら下がっているのを見て、

ますます、好きになりました。


エビのことも、好きになりました。

なので、年賀状に、エビも登場させるつもりです。

こっそりね。


いまは、あれこれらくがきして、イメージを固めているところです。

楽しい絵にしたいな。