とりばかにっき

コザクラ×2、ボタン×1、オカメ×1、ワカケ×1との暮らし。

春の予感

雪がふりましたね

とっても寒いので、一日動かずじまいでした

この雪が溶けたら、春はすぐそこなんでしょうかね

花粉等のマイナス面ひっくるめても、

やっぱり春は待ち遠しいです


インコさん達はみんな元気です

今日も福ちゃんはぴっちゃんの足を噛みに行ってました

何かと、ぴっちゃんにちょっかいを出すやつなのです。



福ちゃんに足を噛まれても普段は軽く逃げる程度のぴっちゃんが

今日は珍しく本気でキレたようで

「今日という今日は、許さねえぞー!!」とばかりに

しつこく追いかけ回していたのが、ちょっと笑えました。

のほほんとしたぴっちゃんでも怒るときは怒るんだなーって。



本気でケンカにならないように隔離したら、

すぐに、お互いにさっきの事なんか忘れて

本業(紙切り)に戻りましたが・・・


平和です



にほんブログ村 鳥ブログへ