とりばかにっき

コザクラ×2、ボタン×1、オカメ×1、ワカケ×1との暮らし。

ありがとう、ちゃったくん

報告が大変おそくなりましたが

オカメインコのちゃったくんが12月6日の朝、亡くなりました。8歳でした。

手がちょっと嫌い、だけど甘えんぼで、かつ威張りんぼで、
飛ぶのがへたっぴで、
エサをとろうとすると「キー!」って怒ってきて
でも全然怖くなくて
カゴから出たら、ひたすら「頭なでて」アピールして
無視すると、耳に「キー!」って怒ってきて・・・

やさしい、可愛い、良い子でした。


8月頃から、ちょっと体調を崩して、一度は落ち着いたものの、
10月頃にがくっと体重が減り、本格的に闘病生活に入り、12月まで頑張りました。

実は、11月終わり頃からは、左足も怪我していて、
発見した時には血は止まっていたのですが、
やっぱり痛かったと思う。

体力落ちてきていたから、カゴのどこかでつまづいて
怪我しちゃったんだと思う。

いろいろ頑張ったね。おつかれさま。
我が家で8年間暮らしてくれて、ありがとう。



4羽の生活から、3羽の生活になり、
まだまだ、空いた空間が寂しいです。

でも、いまいる子たちも大切にしなきゃね。

でもでも、、、やっぱり、オカメインコが恋しくて
春になったらお迎えしたいね・・・って話は家族でしています。

話があまりまとまりませんでしたが、
とりあえず、報告まで。



にほんブログ村 鳥ブログへ