とりばかにっき

コザクラ×2、ボタン×1、オカメ×1、ワカケ×1との暮らし。

ほかのじゃ、や〜よ 4[完結]

今度こそ完結!のつもりです。

途中からの方はちょっとさかのぼって、
http://d.hatena.ne.jp/kozaku3/20100721/1279719509 :title「ほかのじゃ、や〜よ」からご覧ください。

注文してからというものの
「きょう、ブランコ届いた?」が「ただいま」の代わりとなったり
飼い主は当の福ちゃんより、そわそわでした

そして、とうとう・・・

待ちに待った・・・

福ちゃんの・・・

ブランコ!!!
ほんとに10個買っちゃった!(笑)




さっそく設置!

しかし・・・長年のブランク?のため
素直には乗ってくれません・・・頑固・・・
けれども、今までのブランコと違って、チラチラ見てみたり、
近寄っていって見たり、わりと積極的。
でも、一番いいところで、乗らない!

じれったいな、も〜と思った飼い主は色々な作戦を実行!


その1
カゴの上に紙をのせ、
ブランコ経由で紙をかみにこないかなと期待
でも、綺麗にブランコを避けて紙を手に入れてしまい、失敗

その2
ブランコ越しに、「おーい、福ちゃんこっちおいで♪」
と呼びかけ、
こちらへ来るとき、うっかりブランコに乗るのを期待


でも、その1と同じように綺麗にスルーして
頭をカキカキされて・・・いや〜可愛いですね〜
って失敗しました・・・

まあ慌ててもしょうがないか、と作戦を中断、
静かに見守ろうか〜って放置しはじめました

しばらくたった頃・・・

なにやらカゴの中で揺れている・・・

こっそり見てみると・・・

あ!!!

福ちゃん、ブランコに乗ってる!

なんでもない写真ですが、
福ちゃんブランコ復活の記念すべき1枚!

福ちゃんおめでとう!!と家族で拍手喝采!!

インコのブランコでこんなに感動するとは・・・

親ばかって怖いですね〜

長々、だらだら続いちゃいましたが、
「ほかのじゃ、や〜よ」はこれで完結です。
たいした内容じゃありませんでしたが、
読んでくださった方、ありがとうございました♪


にほんブログ村 鳥ブログへ