とりばかにっき

コザクラ×2、ボタン×1、オカメ×1、ワカケ×1との暮らし。

うちの子紹介 2015/2/22 更新

ぴかちゅう
コザクラインコ ♂ 1997年5月9日〜
能天気で元気なじいちゃん。2014年5月で17歳になりました!
紙切りと踊りが得意、だったけど最近はちょっとおとなしめ。
でも水浴びはする!
好物:麻の実、ボレー粉
特徴:たまに白い毛が生える、福ちゃんより目の回りの白が少ない

はっち
ワカケホンセイインコ ♂ 2007年4月8日〜
人間観察と会話に割り込むことが趣味。2014年4月で7歳になりました!
常に落ち着きが無い
100種類以上の声色を使い分けて、
飼い主を惑わすとか・・・(嘘)
好物:落花生、ヒマワリの種、フルーツ(いちご、みかん、りんご等)

ココア
オカメインコ ♂ 2011年6月26日〜
期待の新人!?だけど早くも変人!?2014年年6月で3歳になりました!
ケータイのカメラの撮影音がお気に入りで、
一人でひたすら撮影しています。ピピッカシャ!!
手を振ってあげると、カゴの中をぐるぐる回るほど上機嫌に。
まだまだ若いのか、挙動不審ぎみ。
ヒナの頃のシマシマの毛が消えたので、男の子決定!


★お星様になった子


コザクラインコ ♂ 1999年5月15日〜2015年2月14日永眠(15歳)
挙動不審なおちびさん。
ぴっちゃんのストーカー(足を狙うナカナカの曲者)
好物:ヒマワリの種
特徴:目の回りの白がぴっちゃんより多い。ちょっと小柄に見える(体重はぴっちゃんと同じ)。


ちゃった
オカメインコ ♂ 2002年9月22日〜2010年12月6日永眠(8歳)
歌と踊りが得意な足マニア。
そしてちょっと頭が貧相・・・がんばれ!
好物:食べやすいえさ(ヒマワリ・麻の実が苦手)

さまのすけ
ロボタンインコ ♀ 2001年6月13日〜2007年4月3日永眠(5歳)
へんてこインコ・行動の全てが謎
得意な言葉は「ハロー」
趣味はエサ浴び
好物:食べるより浴びるほうが好き・・・?

ポチ
コザクラインコ ♀ 1999年5月15日〜2004年6月24日永眠(5歳)
福ちゃんの兄弟・手乗り崩れ
脱獄経験あり(笑)
紙切りがどヘタ
好物:人のクシャミ(ギーと鳴く)


飼い主
シラトリキキチ(トリ)
趣味:読書、カメラ、絵(イラストや油彩など)、ヒョウタン、美術館めぐり
マイブーム:オムライス